Nostalgic Kitchen

過去を愛しちゃ悪いかよ。な懐古厨のブログ。おもちゃ修理とか。

2021-01-01から1年間の記事一覧

夢のクレヨン王国の通信機(つうしんき)を修理する。

こんにちは。おもちゃの修理屋です。 前回に引き続き、夢のクレヨン王国のおもちゃを修理してまいります。 今日の修理品は通信機(公式表記は平仮名で「つうしんき」)です。 初期状態 電池を入れて起動してみました。 適当にボタンを押すと、画像の通り、上…

おまじない香水びんを修理する。

こんにちは。おもちゃの修理屋です。 今回はかつて一世を風靡した(?)夢のクレヨン王国のおもちゃ、おまじない香水びんの修理風景を紹介します。 初期状態 (※この画像を見て「懐かしい〜!」と叫んだ方、たぶん同世代です。ごきげんよう) 確認したところ…

ポケットハローキティを修理する。

こんにちは。おもちゃの修理屋です。 今日の修理対象はポケットハローキティです。 ポケットピカチュウやあるくんですにつづき、また万歩計おもちゃの修理となります。万歩計おもちゃ、大好きなんですよねぇ。 初期状態 ・ほとんど全ボタンが反応しない ・10…

ゲームボーイポケットを修理する。2台目

こんにちは。おもちゃの修理屋です。 今回は2台目のゲームボーイポケットを修理した話をします。 実は作業したのは去年の夏とかなのですが、記事にするのを忘れていました。 1台目の修理記事はこちらから。 ゲームボーイポケットを修理する。 - Nostalgic …

水没したポケットピカチュウカラーを修理する。

こんにちは。おもちゃの修理屋です。 今日は水没したポケットピカチュウを修理したときの話をします。 恥を忍んで事の経緯を白状すると、おもちゃの修理屋、先日ポケットピカチュウを腰につけたままジーンズを洗濯してしまいまして、はい、破壊してしまった…

初代ポケモンずかん(2台目)を修理する。その2

こんにちは。おもちゃの修理屋です。 前回に引き続き、ポケモンずかんの修理をやっていきます。 前回の記事はこちらから。 初代ポケモンずかん(2台目)を修理する。 - Nostalgic Kitchen 進捗状況 前回までの進捗をおさらいすると、 液晶が真っ黒 → 直った…

初代ポケモンずかん(2台目)を修理する。

こんにちは。おもちゃの修理屋です。 今日の修理対象は、またもや初代ポケモンずかんです。 今回直すのは以前直したのとは別の個体でございます。2台目です。 1台目の修理記事はこちらから。 初代ポケモンずかんを修理する。 初期状態 初期状態はこんな感じ…

Nintendo 64 コントローラーパックを修理する。

こんにちは。おもちゃの修理屋です。 本日はNintendo 64ソフトの修理記事につづいて、2度目の投稿になります。たまには連投することもあるのです。 前回の記事はこちらから。 Nintendo 64 どうぶつの森を修理する。 前回のあらすじ どうぶつの森ソフトの電…

Nintendo 64 どうぶつの森を修理する。

こんにちは。おもちゃの修理屋です。 今日はNintendo 64の人気ソフト、どうぶつの森の修理について書きます。 初期状態 きちんと起動してセーブもできる、割と状態のよいソフトです。 が、ゲーム内の時計が止まってしまっております。 調べたところこれはソ…