Nostalgic Kitchen

過去を愛しちゃ悪いかよ。な懐古厨のブログ。おもちゃ修理とか。

小ネタ:ポケットピカチュウカラー100万歩達成!

こんにちは。おもちゃの修理屋です。

今日は珍しく(というか、初めて?)修理ネタじゃない小ネタ記事の投稿です。

祝・100万歩達成!

常時腰にポケットピカチュウカラーをつけている修理屋ですが、昨夜外すときに何となく起動したところ、突然ファンファーレが鳴り響きました

で、初めて見る画面が現れたので慌てて撮った写真がこちらです。

どうやら累計100万歩の達成記念みたいです。

本当に長年遊んでいるおもちゃですが、こんな仕様があるとは知らなかった。

平日は1日およそ7000歩あるくので、遊び始めて半年くらいで出てもよさそうなものでしたが、電池切れになったり修理や清掃で電池を外したりするたびにデータが初期化されるから見たことなかったんだろうなぁ。

ちょっと感動しました。

どうでもいい余談

ところで、先日飛行機に乗ったのですが、修理屋、保安検査場で引っかかりました。

何かと思えば「腰につけてるそれを外してください」とのこと。
ポケットピカチュウを腰につけているせいで保安検査場で止められた大人って私が初めてだったりするのでしょうか。

今でも思い出すと笑えます。

ポケットピカチュウを携帯している方は、同じ轍を踏まないようお気をつけください。

それでは、また。